報道番組「Abema Prime」にコメンテーターとして初登場

There was my first show as a commentator on a Japanese tv news program. it was so thrilling talking to cultic Qanon conspiracy theorists live on air.
Abema Prime #アベプラ で報道番組にコメンテーターとして初登場しました。「陰謀論者・Qアノンたちと直接対話を試みる」という初っ端からヒリヒリするカオスな現場で、生の報道ってすごいなと……(さすが報道リアリティーショー)カンニング竹山さんや堀潤さん、パックンさん、司会の平石さんはじめ、プロの司会やコメンテーターの方々の勇気と頭の回転に感動しました。
基本的にメディアに出る時は「自分の作品のことだけ話す」立場が多かったので、「自分の人生とはまったく違う、かけ離れたトピックについて幅広く話す」という役目でTVに出させていただくのは相当スリリングでした。
勉強不足&切り込み力や武闘力不足を感じつつ、今の自分に足りないものが色々と明らかになり、ものすごく勉強になりました。アベプラは異業種からコメンテーターにどんどん放り投げる実験的な番組で、ある種の教育・インキュベーション機関のようでもあり素晴らしいです。
人気番組に謎アーティストをお呼びいただき光栄&感謝でした。これを機に時事への対応力やコメント力を鍛えて行こうと思います……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA