東京藝術大学大学院 美術研究科(修士課程) 先端芸術表現専攻に入学

I became a working graduate student of the Graduate School of Tokyo University of the Arts, Department of Intermedia-Art.
2023年4月5日に東京藝術大学大学院 美術研究科(修士課程) 先端芸術表現専攻に入学しました。
2年間、社会人大学院生として学業と作家としての仕事を並走することになりますが、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
所属研究室は、小沢剛研究室となります。
なお、「なんで今さらなん」とどの方面にもツッコまれてたのですが、現役大学生の頃は経済的な理由などで美大進学は断念し、独学で始めた作家としての仕事が安定して学費もたまったので満を持して……という経緯でした。
このタイミングでわざわざ大学院に入る理由として、これまで長らく活動していたメディアアートの分野から現代美術の分野に活動領域を拡張したいから、という動機が大きいので、大学院ではあえてテクノロジーを使わない制作手法を模索し、表現の手札を広げる予定です。
今年もいろいろ展示の話が決まっているので仕事と学業の両立に一抹の不安もありつつ、楽しみです。
活動領域としては重複も多いと思うので、うまく仕事と研究が即戦力でサイクルするといいなと思っております。各方面に色々とご迷惑をおかけしないよう、バランスを取りつつ頑張りますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA